初心者にわかのサッカー解説

色々なことを発信していきます!基本はサッカー、筋トレ、ダイエット、自由気ままにブログ書きます🙃

FCバルセロナへ移籍が決定!フレンキー・デ・ヨング まとめ

 

 

こんにちは!

ハピエンのブラウンです😐😐

 

今回はアヤックスからFCバルセロナへ移籍が決定したフレンキー・デ・ヨングについてまとめてみました!

個人的にすごく好きな選手なので是非読んでいただき、ファンになってほしいですね!

 

f:id:gnapien:20190616001432j:image

 

オランダ ホルクム出身

1997年5月12日 生まれの22歳

181cm 70kg

ポジションはMF DF

現オランダ代表

所属チーム ヴィレムIIアヤックスFCバルセロナ

 

 

 

特徴・プレースタイル

 

 アヤックスでは主にMFの中央でプレーする機会が多かったですが、かなりのユーティリティプレーヤーだと思います。

MFだけでなくセンターバックとしてもかなりのクオリティでこなすことができますね。

 

 

 そんな彼のプレースタイルはこちら

基本的には中央でパスを受け、散らし、ゲームメイクをしています。かなり頭を使ってサッカーをしている印象が持てますね。

 

 アヤックスはポゼッション率を高めながら得意の細かいパスワークで崩していくシーンが多いですが、確実にデ・ヨング無しでは成り立ちません

 

さらには

相手を翻弄するテクニック

簡単には倒れないフィジカルの強さ

ドリブルスピード

も兼ね備えています。最強かよ!

 

自然由来のプロテイン『Morning Ritual(モーニングリチュアル)』

 

今シーズンのアヤックスはCL準決勝まで勝ち上がるという大躍進を遂げています。

まぁ他にもスゲー選手多かったなアヤックス

たしかに、同じオランダ代表DFデ・リフトという強靭な選手もかなり活躍していましたが。しかし、これもやはりデ・ヨングの活躍無しでは成し遂げられなかったと思います。

デ・リフトもバルサに移籍すんのかなぁ

 

朝の栄養習慣に『Morning Ritual(モーニングリチュアル)』

 

センターバックをやるくらいだからもちろん守備もできる

 

 

そして私の1番好きなプレーがこちら

これに全てが詰まっている!

視野の広さ

巧みなターンとテクニック

相手守備網を破壊するパスの精度

どれを取っても世界トップレベルです。観ていて美しい!

 

 

 

FCバルセロナで活躍できるのか?

 

 間違いなく活躍できると思いますFCバルセロナにも同じポジションで素晴らしい選手(ラキティッチブスケツなど)がいますが、そのポジションを奪うだけのポテンシャル技術は確実にありますね!

 

 なにより、バルサのパスサッカーにぴったりとフィットするのではないでしょうか。まだまだ若い選手なのでこれからもっともっと素晴らしい選手に成長していくでしょう。

バロンドールも夢じゃないかも…

 

 

 

【FLOWIN】

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

ツイッターもチェックしてね!