初心者にわかのサッカー解説

色々なことを発信していきます!基本はサッカー、筋トレ、ダイエット、自由気ままにブログ書きます🙃

大阪桐蔭の魔術師!!アントラーズファン、ファジアーノ岡山ファン必見です!!!

 

こんにちは!

ハピエンのブラウンです😐

 

 

今回取り上げる選手は

大阪桐蔭の魔術師こと久保田和音選手!!!

 

鹿島アントラーズでは柴崎岳選手の後継者とも言われていました!

 

 

f:id:gnapien:20190616102741j:image

  • あまり知らない方のために簡単なプロフィール

 

・1997年1月1日生まれの22歳

元旦生まれは珍しすぎる

大阪桐蔭高等学校出身

・高卒で鹿島アントラーズ入団

・今季は期限付き移籍ファジアーノ岡山でプレー

・公式戦初出場は2015年9月9日 天皇杯2回戦 vs FC琉球カシマスタジアムでデビュー

J1リーグ初出場は2018年10月31日 第31節 vsセレッソ大阪カシマスタジアム

u-17、u-18、u-19日本代表

 

申し分ない経歴の持ち主です!!!

 

 

そんな久保田選手のプレー映像

 

7人制サッカーの映像ですが、8番をつけているのが久保田選手です!!

 

8番キャプテンが久保田選手

 

素晴らしいパスの精度視野の広さですね

 

 

ゴール映像

 

見事なボレーシュートを決めています!

 

 

  • ここからは私が実際にみたプレー解析

 

 まず私が初めて久保田選手を観たのが大阪桐蔭高校時代です。対戦相手は忘れましたが、かなりの衝撃を受けたのを覚えています!

f:id:gnapien:20190616110907j:image

MOVE体幹!!全身を連動させた体幹トレーニングで体幹強化

 

 プレースタイルは

ボールを簡単に取られないテクニック、そして巧みなゲームコントロールです。

私が初めて観に行った試合でも全くボールを失わない

シンプルかつ大胆なプレーでした。

魔術師と呼ばれるのも分かります、、、笑

まぁ僕が勝手に言ってるんですけどね

 

でも本当にその時は相手が久保田選手からボールを奪ったシーンはなかったんじゃないかと思います。

とにかくびっくりしました。

 

 

  • まとめ

 現在はレンタル先のファジアーノ岡山主軸として活躍しています。

ファジアーノ岡山も素晴らしいチームなのでここで大きく成長していつかはまたカシマスタジアムでプレーしている姿活躍している姿を見てみたいですね!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

コメント、お気に入りよろしくお願いします!

 

 

ツイッターもやってるよ!?