初心者にわかのサッカー解説

色々なことを発信していきます!基本はサッカー、筋トレ、ダイエット、自由気ままにブログ書きます🙃

Jリーグ 第20節 札幌vs湘南 進藤亮佑ゴール

 

Jリーグ第20節

コンサドーレ札幌vs湘南ベルマーレ

 

 

 

進藤選手のゴール解説

 

 

 

素晴らしいゴールですね。

 

では解説いっていきましょう!

 

f:id:gnapien:20190726001210j:image

 

まず、湘南の選手に関しては

人数的に枚数は揃っています。

 

ただ、f:id:gnapien:20190726001538j:image

 

2人の選手がボールに気を取られマークを付けていません。

 

その為f:id:gnapien:20190726001640j:image

 

実質2対3の状況が生まれていますので

人数は足りていません。

 

次にポイントとなる中央の札幌の選手の動きです。

 

f:id:gnapien:20190726002235j:image

 

2人の選手がそれぞれスペースを空けています。

 

その結果f:id:gnapien:20190726002322j:image

 

進藤選手が走り込むスペースができ

 

f:id:gnapien:20190726002405j:image

 

スドーーーン!!!

 

というわけです。

 

もちろん正確な素晴らしいクロスでした

2人の何気ないスペースを空ける動きがなければこのゴールは生まれていません。

 

1つのゴールに対して色んな人が関わるからサッカーって深いし面白いんだよな〜〜〜🙃

 

 

ちなみに

進藤選手はFWの選手でもなければMFの選手でもないんですよ!笑

なぜこんなところに笑

こういう選手大好きです🤙

 

 

 

サッカーを追求する道のりは長い。。。