初心者にわかのサッカー解説

色々なことを発信していきます!基本はサッカー、筋トレ、ダイエット、自由気ままにブログ書きます🙃

二度寝を何回もするな!朝だらだらとしていませんか?かっこいい大人になる為に。

 

こんにちは〜

ハピエンことジ・ハッピーエンドのブラウンです。

 

みなさん

かっこいい大人目指しませんか!!?

f:id:gnapien:20190714115909j:image

 

あ、急にすみません。

 

今回はサッカーの話でもダイエットの話でもありません。

はたまた、筋肉の話でもありません。

 

二度寝に関する話です。

 

こちらの記事に関しましては

あくまでも私個人の考えと意見になります。

ご理解頂き、読んでいただけると幸いです。

 

では、いってみよう!

 

 

 

朝起きるの辛いですよね。

疲れが抜けてなかったり、充分な睡眠時間が取れないと尚しんどいですよね!

 

そんなことない!私は朝強いんだ!

って方も中にはいらっしゃると思います。

 

そんな人になりたいです…

 

 

ではみなさんはどのような朝を迎えていますか?

 

朝だらだらと起きている

 

アラームを何回もかけている

 

二度寝のせいで寝坊することもある

 

 

ほとんどの方がこれらに当てはまると思います。

 

たしかに、私も以前まではそうでした。

何度もアラームをセットして、消しては起き消しては起きを繰り返し

寝坊することもありました。

 

 

ただ、今は違います。

 

二度寝はしないで起きるか

5分間一度だけ二度寝をします。

 

なぜ5分なのかは後ほど説明しますね!

 

 

 

ではなぜ二度寝をしないのか

簡単です。

 

自分に負けている気がするからです。

 

朝の眠いという誘惑ってとてつもないですよね。

その誘惑に勝てれば、今日も自分に勝てたわ!

ってなるんですよ。

 

よく、色々なところで"自分との戦い"って耳にしますが

正直1番わかりやすい戦い方だとと思います。

 

考えてみてください。

 

自分に負けるからまた寝てしまう

朝から自分に負けてスタートを切る

 

ってなると悔しくないですか?

私は自分に負けるのが嫌いなので悔しくてたまりません。

 

 

ここからは勝手なイメージになりますのでご了承ください。

 

 

本田圭佑って何回も二度寝してだらだらしてそうですか?

f:id:gnapien:20190714114455j:image

 

めちゃくちゃ仕事できる社長さんが寝坊して朝ギリギリに家を出ていそうですか?

f:id:gnapien:20190714114432j:image

 

クリスティアーノ・ロナウドとメッシだって朝気持ちよく起きてそうですよね!

f:id:gnapien:20190714114426j:image

 

そうなんです。

世の中にいるすごい人、偉大な人って

朝をシャキッと迎えてそうですよね。

 

逆に だらけてたらちょっといやかも…笑

 

 

って考えたらダサくないですか?二度寝って

 

朝の自分ですら律することができないのにそんな人に仕事任せたいと思います?

 

アラームごときに負けるんですよ?

 

 

私はそんな人いやですけどね

 

ですので

かっこいい大人になるには必須だと思います。

(勝手に思ってるだけです笑)

 

 

さらに!!

 

二度寝をせずに起きた場合メリットしかない!

 

朝に余裕が持てる

・もちろん寝坊しない

・今日も自分に勝てたわと幸福感から1日スタート

 

などなどたくさんありますね。笑

朝活もできますしね!

 

ほんとに良いことしかないんです。

 

 

ちなみに休みの日はアラームかけずに眠り尽くしますよ!笑

休みの日くらいいいだろ!!!

 

 

 

 

でもほんとに眠くて眠くてたまらない時はあります。

 

昨日の疲れが半端ない…

3時間しか寝てないや…

飲み過ぎて眠すぎる…

 

こんな時は5分間だけ二度寝をしましょう!

 

は?

さっき二度寝はしないとか言ってたじゃねーかよ

 

って思った方いると思いますが

 

5分間だけの二度寝には良いことがあります。

それは

 

・ストレス緩和

・リラックス効果

 

です!

5分間の二度寝をすることによって

体内にあるコルチゾールがたくさん分泌されて上記のような効果があるんです!

 

 

でも5分間だけですよ?時間厳守です。

 

 

まとめると

 

1回目のアラームでしっかり起きる!

眠すぎるときは5分だけ二度寝してそれ以上は寝ない!!

 

 

 

以上

かっこいい大人になる為への旅はまだまだ続きます……