初心者にわかのサッカー解説

色々なことを発信していきます!基本はサッカー、筋トレ、ダイエット、自由気ままにブログ書きます🙃

サッカー好きになりたいやつまずはこのリーグをみろ!3選

 

こんにちは!

サッカー愛は超一流

ハピエンのブラウンです!

 

今回は僕がオススメする

サッカー各リーグを紹介したいと思います⚽️

 

日本代表はみるけど…

ワールドカップはみんな盛り上がってるしみるけど普段はみないな〜…

など、これからサッカーをもっと好きになりたいと思っているあなた!

これをみればサッカーの魅力がわかる!🤙

 

ということでやっていきましょう。

 

 

 

f:id:gnapien:20190613201912j:image

 

なんといっても世界最高峰にレベルが高く、激しい

リーグになっています。

 

見どころと言えば

人間と人間がぶつかり合うところ

試合展開が速く面白いところ    ですね!

 

海外サッカーは基本的に球際が激しいと言われていますが

プレミアリーグは特に激しめです😰

 

試合展開も速いので見ていて飽きない

というところも進める一つですね!

 

そんな中でもプレミアリーグオススメのチームと選手を紹介します。

 

 

チェルシーFC所属 

エデン・アザール(ベルギー代表)

f:id:gnapien:20190613202801j:image

 

なにがすごいかはこちらを見ていただければすぐにわかるかと思います。

 

 

速い 強い うまい

三拍子揃った素晴らしい選手です。

 

相手にぶつかられても倒れない強さ

スルスルーっと相手を抜き去り翻弄する速さ、技術

は世界トップレベルです。

 

もうすでにスペインリーグのレアル・マドリードへ移籍が決まっているようです。

 

チェルシーでの年俸はなんと

約15億4200万円

 

私が死ぬまで働いた6倍くらいですかね🤔

アザールもそこそこもらってますね!!

 

チェルシー在籍7年で

352試合 110ゴール 92アシスト

 

えぐいですね。

これはいくら私でも無理です!!

 

レアル・マドリードではどんなプレーをするのか楽しみです🙃

 

プレミアリーグにはもっともっと素晴らしいチーム、選手がいるのでお気に入りの選手を探してみてください!!

 

次にいきましょう

 

 

f:id:gnapien:20190613202819j:image

 

このリーグでは

素晴らしいチームが数多くありますが

その中でも

FCバルセロナ レアル・マドリード

の二強とも言われています。

 

サッカーをやっていた方ならこの二チームに入りたいと誰もが夢見ていたのではないでしょうか。

 

特にFCバルセロナは素晴らしいパスワークとアイデア、技術は見るものを魅了する力があります。

 

 

その中でもやっぱりこの選手

 

 

FCバルセロナ所属 リオネル・メッシ

f:id:gnapien:20190613202831j:image

 

正直この選手に関してはサッカーを知らない人でも知ってる人が多いのではないでしょうか。

まずはこちらの功績の数々をご覧ください。

 

 

  1. 公式戦年間最多91得点 (世界記録です)
  2. リーガ・エスパニョーラ シーズン歴代最多50得点(2011ー12シーズン)
  3. クラシコ歴代最多26得点(レアル・マドリードとの昔からの因縁の一戦)
  4. リーガ・エスパニョーラ10年連続20得点
  5. バロンドール受賞5回(その年の世界最高の選手に与えられる賞)
  6. チャンピオンズリーグ最多得点王5回(欧州クラブ1を決める大会)

 

2019年度最も稼ぐスポーツ選手1位

(年収138億円)

などなど。(もっとたくさんあります)

 

えぐすぎる。最強すぎますね。もうなにもいう必要はないですね。

そんな神様のプレーがこちらです。

 

 

 

ということで、

とにかく一回バルセロナの試合を見てください!1試合にほぼ必ず1回はスーパープレーが見れますので。

 

ハイライトだけでもいいので見てほしいですね🤙

 

 

 

そして最後は

やっぱりこのリーグ

 

f:id:gnapien:20190613202850p:image

 

海外サッカーと比べるとスピード感では劣るものの、技術に関しては素晴らしいものを持っている選手が多くいます!!

 

おすすめのチームを紹介しようと思ったのですが、

 

Jリーグに関してはチームを絞りません

 

自分で好きなチームを見つけて欲しいです🤙

 

もちろん1番身近なサッカーリーグなので

地元のチームの応援行ってみようとか

この選手かっこいいから見にいきたい!

でもいいですので、

1度スタジアムに足を運んで見ていただくと臨場感だったり、雰囲気を味わえると思います💫

 

さらに最近では世界的スター選手も日本でプレーしています!

 

 

アンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)

f:id:gnapien:20190613202927j:image

 

ルーカス・ポドルスキ(ヴィッセル神戸)

f:id:gnapien:20190613202939j:image

 

ダビド・ビジャ(ヴィッセル神戸)

f:id:gnapien:20190613202950j:image

 

フェルナンド・トーレス(サガン鳥栖)

f:id:gnapien:20190613203001j:image

 

 

キャリアは終盤に差し掛かっている選手たちではありますが、

そうは言っても世界的スター選手です。

素晴らしいプレーが見れること間違いないです🤙

 

そしてなんといっても今話題の

久保建英(FC東京)

f:id:gnapien:20190613203342j:image

 

Jリーグでプレーしています!

 

 

 

 

 

 

みてみたいな!って思っていただけたら幸いです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

 

chジ・ハッピーエンド ブラウン

 

ツイッターフォローよろしく!!!

 

https://twitter.com/ch77729043