初心者にわかのサッカー解説

色々なことを発信していきます!基本はサッカー、筋トレ、ダイエット、自由気ままにブログ書きます🙃

緊急!!! コパアメリカ注目選手!!!

こんにちは!

ハピエンのブラウンです。

 

 

もうすぐ待ちに待ったコパアメリカですね!!

日本代表も若手中心のチームで挑みます!

 

そこで私ブラウンがオススメする注目株を紹介していきます。

 

 

 

f:id:gnapien:20190615103757j:image

 

ウルグアイピルロとも言われてるベンタンクール。そして彼はまだ21歳。若手ながら素晴らしい才能があり、特にゲームメイクにおいては異彩を放っています。

ゲームを読み取る能力正確無比なパス。同組の日本にはかなり脅威になります。

 

 

素晴らしい落ち着きですね。サッカーに年齢は関係ないと改めて感じます。

 

 

元々所属していたボカジュニアーズというチームでは相手を潰しまくるボランチが好まれるような気がしますが、このような選手が活躍できたのは

ピッチ全体を把握し常にどこにパスを出すのが1番効果的なのかを分かっている選手

そしてなによりもサッカーの巧さが光っていたのではないでしょうか。

 

サッカーって頭の良さも大事なんだね。うん。

 

 

 

  • ガブリエル・ジェズス

(ブラジル/マンチェスターC)

f:id:gnapien:20190615110212j:image

 

とにかく圧巻なのはそのブラジル仕込みのドリブルセンス

 

まずはみてください。

 

えげつないです。一時期、所属先のマンチェスターシティではあのアグエロからスタメンの座を勝ち取り、不動のエースをベンチに引きずり下ろすほどの実力は間違いないです。

 

ネイマールは怪我でコパアメリカを辞退していますのでサッカー王国ブラジルを引っ張っていくのは間違いなくこの選手になりますね。

 

 

 

f:id:gnapien:20190615111107j:image

 

我ら日本からはこの方!三好選手です。

川崎フロンターレの育成最高傑作とも言われているその実力は確かなものです。

167cmと小柄ながら足元の技術はトップクラスです。そして、左足から放たれるミドルシュートも必見です。

 

半端ないミドル。

 

朝の栄養習慣に『Morning Ritual(モーニングリチュアル)』

 

半端ないドリブル。

 

 

 

 

 

もうコパアメリカあしたですね!!!

もっと早く特集すればよかった!!!

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

ツイッターフォローよろしくねーー